※この記事は2021年12月12日に更新しています。

※現在ツイッターアフィリエイトでの収益化は非効率と判断しています。詳しくは下記の記事も参考にしてください。

月収150万円稼いだツイッターアフィリエイトをやめた理由

 

以下、古い情報となりますのでご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも、かずきです。

 

ツイッターは1日で大量にフォローしすぎてしまうと過剰フォローでスパム判定されてしまってアカウントロックがかかってしまったり、最悪の場合アカウントが凍結してしまいます。

 

僕の経験上、フォローし過ぎでアカウントが凍結したことはないですが、アカウントがロックされることはしょっちゅうです。

 

アカウントのロックが頻繁に起こるとアカウントが凍結してしまうんじゃないかと心配だと思いますので、今日はなるべくアカウントロックがかからないよう一日のフォロー数の上限の目安を解説していきたいと思います。

 

あくまで、僕の経験上で100パーセント正しいわけではありませんのでご理解したうえで読み進めてください。

 

 

新規のアカウントだと1日30フォロー

新規のアカウントだと、一日のフォローの目安は30人がベストです。

 

実際に30人以上フォローした時のロック率が非常に高いです。

 

ただ、僕が試していたやり方だと一度に一気に30フォローしていたので、時間をかけて徐々にフォローしていけば一日30人以上フォローしてもロックがかかることはないかもしれません。

 

今では、ツールを使って自動フォローしていますが、ツールでも一日30フォローに設定していて滅多にアカウントロックがかかることはありません。
※ツールは時間をかけて徐々にフォローしていく設定にしています。

 

また、新規のアカウントではなく、フォロワーがある程度いるアカウントであれば、フォローの数を増やしてもいいと思われがちですが、フォロワーが多いアカウントでも30人以上フォローすると普通にロックがかかります。

 

なので、現状では新規アカウントも昔から使用しているアカウントも一気にフォローする場合は一日30フォローを目安にするとアカウントロックがかかりにくいです。

 

 

アカウントロックで凍結することはない?

 

この記事では、フォローしすぎるとアカウントがロックしてしまって、ロックが多いと凍結されてしまう危険性があると紹介していますが、僕の経験上今まで一度もアカウントロックのかかりすぎでアカウントが凍結したという試しはありません。

 

なので、電話番号認証済のアカウントで、尚且つ電話番号が今でも使用できる状態のものであれば、何度でもアカウントロックを解除することができるのでそこまでフォローの上限を気にすることはないと思います。

 

むしろ、アカウントロックがかかったら電話番号認証で解除すればいいだけの話ですので、アカウントロックするまでフォローし続けるというのも一つの手です。

 

一日のフォロー数が多ければ多いほど、当然フォロワーの数が増えるのも早いです。

 

ただ、ロックのかかりすぎで凍結されることもあるかも知れないので、その辺は自己責任でお願いします。

 

ちなみに僕自身は、フォロー作業はツールで自動で行っているのと、アカウントロックを解除するのが面倒なのもあって一日30フォローを上限に設定しています。

 

ただ、普通にネットで出回っている脆弱なツールですと自動フォローするだけでスグにアカウントが凍結してしまう場合もありますので、普通にネット上で紹介されているツールを使用する場合は十分注意が必要です。