※この記事は2021年12月12日に更新しています。

※現在ツイッターアフィリエイトでの収益化は非効率と判断しています。詳しくは下記の記事も参考にしてください。

月収150万円稼いだツイッターアフィリエイトをやめた理由

 

以下、古い情報となりますのでご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは、かずきです。

 

ツイッターアフィリエイトやツイッターを経由してブログやサイトへの集客を行う上で、フォロワーの数が絶対的に必要になります。

 

フォロワーの増やし方の基本は、相手をフォローして、フォローが返ってくるのを待つといった昔からある手法が2019年現在でも効果的です。

 

ツイッターでは昔からフォローしたら返ってくる(フォロー返し)という風習があるので、それを利用して効率よくフォロワーを増やしていく方法を解説します。

 

 

同ジャンルのアカウントを探す

 

フォロワーの増やしていく上で、まず初めにやらなければいけないことが同ジャンルのアカウントをリサーチすることです。

 

例えば、あなたがサッカーに関するツイートをするアカウントを保有していたとしたら、同じようにサッカーに関するツイートをしているアカウントを探します。

 

ツイッターの検索窓でキーワードを打ち込むことで、ユーザー名、ツイート文から検索することができます。

 

ユーザー名で探す際はなるべくフォロワーの多いアカウントを、ツイート文で検索する場合はなるべく「いいね」や「リツイート」が多いアカウントをピックアップしておくといいです。

 

 

ピックアップしたアカウントの

フォロワーをフォローする

 

あなたが保有するアカウントと同ジャンルで人気のあるアカウントを見つけたら、今度はそのアカウントのフォロワーをフォローしていきます。

 

あなたの保有するアカウントと同ジャンルのアカウントをフォローしている人たちは当然、あなたのアカウントにも興味がある人たちである可能性が高いので、その人たちをフォローすればフォローが返ってきやすいです。

 

この手法で集めたフォロワーというのは非常に質が高く、例えばあなたがゴルフに関するツイートをしていて、そこにゴルフに興味があるフォロワーばかり集めていれば当然、そこでゴルフに関する商品をアフィリエイトすれば反応が取れます。

 

 

Sランクのフォロワーを集めるテクニック

 

上記で紹介した手法よりもさらに質の高いSランクのフォロワーを集めるテクニックを紹介します。

 

この方法が最も質の高いフォロワーがより短期間で集まります。

 

やり方としては、まずはツイッターの検索窓であなたが扱っているアカウントと同ジャンルのキーワードで検索します。

 

検索したツイートの中で、「いいね」や「リツイート」が多いツイートをピックアップします。

 

最後に、ピックアップしたツイートを「いいね」や「リツイート」している人たちを片っ端からフォローします。

 

こういった、自分ツイートする同ジャンルのツイートを「いいね」または「リツイート」している人たちというのは、自分が発信するツイートにも同様に「いいね」や「リツイート」をしてもらいやすいです。

 

ツイッターはリツイートされることによって、瞬く間にツイートが拡散されていくので、上記のようなアクティブ(活動的)な人たちをフォローすることは非常に効果的です。

 

 

アカウントを量産することで最短最速で

大量のフォロワーが集まる

 

ツイッターアカウントは1つよりも2つ、2つよりも3つ持っていたほうがフォロワーが圧倒的に早く集まります。

 

ツイッターは単純にフォロワーの数=収益に代わっていきますので、フォロワーが早く集まるということは、それだけ収益化も早くなるということになります。

 

フォロワーを集める上で、例えば一つのアカウントに1万人のフォロワーを集めるのは途方もない時間がかかりますが、100人のフォロワーがいるアカウントを100個作ることはさほど難しいことではありません。

※100×100=1万人

 

また、近年ではツイッター側の規制強化により、今まで大事に育ててきたアカウントが一瞬で凍結されてしまう危険性もあるので、アカウントを量産することでアカウントが凍結されたときのリスクを分散することができます。

 

例えば、1万人いる一つのアカウントが凍結されてしまったらその時点で終わりですが、100人フォロワーがいるアカウントを100個保有していて、そのうちの1アカウントが凍結されたとしてもたいして影響はありません。

 

なので、今現在ツイッターアフィリエイトで稼ぐためにはアカウントを大量に保有することが最も重要です。