※この記事は2021年12月12日に更新しています。

※現在ツイッターアフィリエイトでの収益化は非効率と判断しています。詳しくは下記の記事も参考にしてください。

月収150万円稼いだツイッターアフィリエイトをやめた理由

 

以下、古い情報となりますのでご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは、かずきです。

 

僕は2018年12月よりツイッターアフィリエイトを本格的に開始して、たった14日間で100万円の見込み収益を達成しました。

 

この事実を踏まえて、ただ周りが騒いでいるから

 

「ツイッターはもう稼げない」

 

と見限ってしまうのは早計で、むしろ稼げないといっている人たちがどんどんツイッターから離れていってくれるおかげで、現在ではノウハウを知っている一部の人間だけが独占的に稼ぎ続けています。

 

僕の今までの経験上、ツイッターアフィリエイトは他のどのアフィリエイトよりも簡単で、自動化がしやすいです。

 

自動化ができるということは、一度仕組みさえ構築できてしまえば、野放しでの収益化が可能になります。

 

ライバルが少ない市場で、自動で稼げる仕組みが作れるのは非常においしいです。

 

 

ツイッターアフィリエイトのやり方

 

ツイッターアフィリエイトのやり方は非常にシンプルです。

 

簡単に言ってしまうと、面白いアカウントを作って、そこに人を集めて、広告を張り付けて終わり。

 

これさえできてしまえば、あとは勝手にポコポコ収益が上がり始めます。

 

ツイッターアフィリエイトの考え方としては、面白いツイートを発信するツイッターアカウントがテレビ番組で、そこで流すアフィリエイト広告がCMです。

 

例えば、乃木坂46の動画を集めたアカウントを作成したとします。

 

あとはそこに乃木坂46に興味がある人を呼び込めば、アカウントがフォローされて、そこでアフィリエイト広告(CM)を流すだけで番組が一つ出来上がります。

 

なので、大衆が見るような面白いアカウントを作成できれば人が集まり、そこでCMを流せば勝手に収益が上がっていきます。

 

テレビの仕組みと全く同じですね。

 

アカウントを見にくる人たちに対して、いかに自然にアフィリエイト広告を流せるかがカギとなります。

 

アフィリエイト広告だけ流していても、それはCMだけ流れるテレビのようなもので見ている側からしたら、ただうざいだけです。

 

自然に広告を流すのが重要です。

 

反応が取れるツイッターアカウントのジャンル

 

ツイッターアフィリエイトを開始するには、まずツイッターアカウントを作成する必要があります。

 

じゃあ、どんなジャンルのアカウントを作成すれば反応が取れるのか?

 

これもテレビと同じで、テレビで人気のあるジャンルはツイッターでも人気があります。

 

例えば、お笑い(面白系)、アイドルなどは鉄板ネタです。

 

あとはスポーツだとサッカーのスーパープレーとか、こういった類のものはテレビでも人気がありますよね。

 

ツイッターアフィリエイトは、とにかく人が集まるアカウントが作れれば、その一つ一つのツイートがリツイートされることでバズが起き、多くの人が集まってきてくれて、多くの人に自分が宣伝しているアフィリエイト広告が流れるので、当然、人が増えれば収益も増えていくということになります。

 

 

フォロワーを増やす

 

面白いツイッターアカウントを作成したら、今度はフォロワーを集める必要があります。

 

どんなに面白い番組でも、その番組が放送されていることに誰も気づかなかったら、人は集まってきてくれません。

 

テレビ番組で言うところの、番宣(番組宣伝)が必要です。

 

じゃあどうやったら自分のアカウントの番宣ができるのかというと、それは超単純で自分のアカウントに興味がある人をフォローするだけです。(地味な作業ですが)

 

ツイッターには昔からフォローしたらフォローが返ってくる(フォロー返し)という風習があるので、その特性を利用してフォロワーを増やしていきます。

 

じゃあ、どんな人たちをフォローすればいいのかというと、これは超単純でサッカーに関するツイートをするアカウントを作成したら、「サッカーに興味がありそうな人たち」をフォローすることでフォロワーが増えていきます。

 

また、ツイッターにはリツイートという機能があるので、単純に自分のアカウントに興味があるフォロワーが増えれば、流しているアフィリエイト広告を見られる機会が増えるのと同時に、リツイートされる機会も増えます。

 

例えばサッカーに興味がある人たちのフォロワー(友達)には自然と、サッカーに興味がある人たちが集まっているので、その人たちにも自分のツイートが広まれば、そこでまたリツイートが生まれ、どこまでもツイートが広まっていきます。

 

それもすべて、初めのフォロワーがいてからこそ起きることなので、フォロワーが増えれば増えるほどどんどん稼ぎやすくなるということです。

 

 

アフィリエイト広告を流して収益化する

 

フォロワーがある程度集まったら、次は広告を流していきます。

 

広告を流すことで、商品が購入され、アフィリエイト(紹介)をしているあなたに報酬が発生します。

 

特に、ツイッターとの相性がいい広告として無料オファー(オプトインアフィリエイト)があります。

 

無料オファーとは、無料のものを紹介して、ユーザーが無料で受け取ってくれるだけで報酬が発生する仕組みのアフィリエイトです。

 

無料オファーは、有料の商品のアフィリエイトのように、広告を見たユーザーがお金を払う必要がないので、非常に難易度の低いアフィリエイトです。

 

ツイッターのようにただ暇つぶしで訪れる媒体で広告するとなると、いきなり商品の売り込みのCMが来るより、フリーペーパーのように

 

「ご自由にどうぞ」

 

と置いておいたほうが自然に取っていってもらえます。

 

 

 

一つのアカウントを大事に育てるよりも、

アカウントは量産して稼ぐ

 

近年では、ツイッターの規制が厳しくなり、大事に育てていたアカウントが急に凍結されてしまうといった事例も少なくありません。

 

アカウントが凍結されてしまうと、今までコツコツと集めてきたフォロワーを一気に失ってしまうということになり、フォロワーの数はそのまま利益に直結してくるので、アカウントが凍結されてしまうといきなり稼げなくなります。

 

なので、2018年12月現在、ツイッターアフィリエイトで最も重要な考え方はアカウントを分散させることです。

 

分散させるというのは、一つのアカウントに1万人のフォロワーをつけるのではなく、100フォロワーがいるアカウントを100個作るということです。

※100×100=1万

 

こうなった時に、アカウントの数は違えど、あなたが保有しているフォロワーの数は同じ(1万人)になります。

 

同じということは、アフィリエイト広告が見られる機会も、1万人フォロワーがいるアカウントと同じということになるので、稼ぎは変わりません。

 

ただ、一つ違うのは1万人いるアカウントが凍結してしまったら一気に稼げなくなってしまいますが、100アカウントあるうちの一つが凍結されても1万人いるうちの100人のフォロワーを失うだけなので、稼ぎはほとんど変わりません。

 

こうして、一つのアカウントを大事に育てていたライバルたちがツイッターアフィリエイトを辞めていく中で、

アカウントを量産(分散)させた人たちだけが生き残り、利益を独占できるということです。

 

また、1アカウントで1万人のフォロワーを集めるには相当な月日をかけないと難しいですが、フォロワーが100人いるアカウントを100個作ることは、さほど難しいことではありません。

 

はやければ一ヵ月くらいで構築できてしまう数字です。

 

なので、2018年12月現在、ツイッターアフィリエイトで安定的に稼ぐためには

 

アカウントを大量に持つこと

 

が最も重要です。

 

じゃあ、どうやったらそんな大量のアカウントを一人で持つことができるのか?

 

ちなみに僕は現在150アカウントを1人で運用しています。

 

僕が知っている人だと、現在一人で2000アカウントを運用している人もいます。

 

当然、その人は僕の何倍も収益を得ているのですが、どうやってそこまで大量のアカウントを運用しているのかというと、それはツールを使うことで可能になります。

 

ただ、多くの人が薦めている世に出回っている有名なツールでは機能的にも限界があり、そこまで多くのアカウントを運用するのは難しいです。

 

下記の記事で紹介しているツイフトというツイッター自動化ツールでは、アカウントを量産して稼ぐための機能がすべて整っていますので、参考にしてみて下さい。

※現在ツイフトの紹介は取りやめています

 

・有料級ノウハウを無料開放中

現在、無在庫転売系のノウハウをまとめて無料プレゼントしています

 

ebay、BASE、ヤフーショッピング、ヤフオク、BAYMA、ラクマ・メルカリショップス、Amazon、修理転売など

 

無料開放はいつ閉じるかわからないので、気になる方は今スグ受け取って下さい。

ノウハウを無料プレゼント中